三代目山久回想録

"MEMORIES ~10 HOLE AND THE SILVER HEAD ~ Opponent of smoke"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お手伝いさん

嫁さんの実家の田植え手伝いに行って参りました。
手伝いと言っても、行った時には田植えはほぼ終わっていて、田植え機をちょびっと触らせて頂いた程度ですが。

田植え機で届かない細かい所は手作業で。まだまだ私には踏み入れる事ができない領域です。
来年は頑張りたいと思います。
嫁さんの実家は緑豊かで空気や水も本当に綺麗で気持ちがいい所。そこで育つ米もまた格別なのです。

......あ!肝心な米の品種聞くの忘れたw


いい景色。浜っ子育ちの私には何もかも新鮮。なぜか外で吸うタバコも美味しいのですよ。
今回は田植えであまりお役に立てなかったので、D.I.Yで名誉挽回。
裏庭に地震の影響で隙間ができた箇所が有るので、そこを補修しました。
なんちゃって左官屋です。

ブロックとアスファルトの継ぎ目に1~2cmの隙間が出来ているので、セメントで埋めていきます。

コイツで。セメントもインスタントの時代なんですかね。


以前の職場でコテを使う仕事をしていたものの、セメントをいざキレイにならすとなるとむずかしいなー !!!
でもなんだか楽しい。とりあえずなんとか隙間は埋めることは出来ました。
冬場の雪掻きの際も、引っ掛かりが無くなって多少楽になってくれれば.....
ところで話は全く変わりますが。
俺が大将だ!!!俺が一番!文句は言わせねえ的な人って。
大概その人が一番筋通ってないっすよね。
  1. 2017/05/07(日) 21:32:58|
  2. 雑記

@home style

GW!!
人混みや渋滞が大の苦手な我が家は、家でまったりと過ごします。
でも天気も良い!外に出たい!!
ツーことで実家のお庭でBBQ。
もう少しで4歳になる息子も大喜び。

.....かと思いきや、最初だけ。ウインナーひとかじりで終了。
後は飽きてしまって、バアバと居間でトミカ遊び。
嫁と2人で肉を食らうも、空きっ腹にビールと脂は胃に致命的なダメージを与えますね。ヘヴィな胃もたれに見舞われました。
気を取り直して息子と一緒に近所の小学校の校庭で自転車遊び。

......かと思いきや、最初だけ。誰も居ない校庭の片隅のお砂場で、悠々と砂場遊び。
久しぶりに自転車に乗ったけど、小径タイヤは取り回しが難しく、調子にのったら二回コケました。
その日の晩は、疲れてバタンキュー。
息子も疲れて体調不良凹
そういや実家の地区でこんな催しが有るので、興味のある方は是非。
  1. 2017/05/06(土) 12:12:08|
  2. 雑記

モヤモヤ

ども、お久しぶりです。
先日久しぶりにドラムを叩きました。超楽しかった。
やっぱり音楽ってイイですね。モヤモヤがパッと晴れる。
最近はけっこう仕事でのイライラが積もるんで、あんまり家庭にも持ち込まないようにしたいんだけど、
ダメですね。気が緩むと面に出ちゃいますね。
反省。
久しぶりにコレばっか聴いて、払拭してます。
最高!!!!!!

https://youtu.be/o873-vSIau4
  1. 2017/05/05(金) 08:30:05|
  2. 雑記

ツーリング

行って来ましたツーリング。

天気は良かったですが、寒くて重ね着でパンパンな私。

紅葉スゲー綺麗でした!!
裏磐梯から喜多方へ。
まこと食堂でチャーシュー麺を頂く。

人気店なので行列でした(汗)。

借りたグラディウスも快適な走りで、400ccにして間違いありませんでした。
やっぱりバイクいいなー!!欲しいなー!!
こんなのが理想。
  1. 2016/11/06(日) 10:39:26|
  2. 雑記

Rental 819

10年ぶりにバイクに乗りました。レンタルですけどね。
なぜかと言うと!明日はツーリングに行くのです。
前の職場の仲間が秋のツーリングをやるからどう?って誘って頂いたのです。嬉しい!行きたい行きたい!!久々に綺麗な紅葉でも見に行きたい!!!
しかーし!肝心のバイクがありませんよ!以前はYAMAHA SR400に乗っていましたが、とおーの昔にドナドナしちゃいましたよ。
何言ってんすか!レンタルって手が有りますよって。
しかもわりと近所のバイク屋で借りれますよって。
よっしゃ!いっちょ借りますか!!
しかーし10年ぶりのライディング。はっきり言って自信も無いし、周りの仲間はリッターバイク(1000cc以上の大型バイク)だから付いて行けるか不安。
自分は自動二輪は中免しかもって無いんで400ccのバイクまで。皆に付いて行くには400ccのバイク一択かー!でもーだいぶブランクもあるから取り回しの良さげな250ccのトラッカータイプが無難かなー!割と好みな形だしー!じゃーSUZUKIのグラストラッカーってヤツ予約お願いしまーす!
でも、バイク屋さんの助言によると.....
・高速道路を使うのであれば400cc以上は欲しい。
・周りの仲間がリッターバイクであれば尚更最低でも400ccは欲しい。
・長距離であればタンク容量の多い400ccが良い。
ブランクがあってもV型2気筒のエンジンであれば(400ccでも)乗り味もマイルドで扱いやすいやすいコイツがオススメよって言う事で、
SUZUKIのグラディウス(400cc)ってのを借りる事にしました。

グラディウスって聞くとナムコのシューティングゲームが真っ先に浮かぶおっさん世代。
ぶっちゃけ見た目イマイチでうーんと思ったんですが、まず快適にライディング出来るかどうかが肝ですし、扱えなければツーリングも楽しく無い。一緒に行く仲間にも迷惑かけたく無いし。
取り敢えず乗ってナンボ!!ドキドキしながらも夕方の海岸沿いを40分程ライディングして来ました。
確かに思ったより扱いやすい!!加速も充分だし、姿勢も割と楽。コレで正解だったかなーと気持ち良くライディング.....と思いきや!
風は強いわー陽が落ちてクソ寒いわー震えが止まらんわーで身体が限界!!あまり感覚を掴めぬままガッチガチで帰宅。
嫁に「顔が真っ青で目の下にクマができてるよ」と言われる始末。
明日は着膨れする位!ガンガン着込んで臨みたいと思います。大丈夫かなー?
  1. 2016/11/01(火) 22:28:54|
  2. 雑記

ハロウィーン

10月も終わり。今年もあと少しすね。
先日、茨城の友人からの贈り物。

あ、ワニのぬいぐるみじゃないすよ。カセットテープの方。彼らがやっているHARD CORE PUNK BAND 「ATARAXIA」の音源です。
マレーシアのレーベル BLACK KONFLIC RECORDS よりリリースです。
以前、ATARAXIAのTーシャツのデザインをさせていただいて、それのデザインをそのままカセットのジャケットにして頂きました。嬉しい!!ちなみにそのシャツはこちら。

CRASS 文字の配置に苦労した記憶が.....
自分は描くとき基本アナログですが、今のご時世!入稿はデータなので、最終的にパソコンに取り込んでデジタルでチョコチョコ修正します。
文字入れもパソコン使えば楽ですし、綺麗に仕上がるのですが、いかんせん未だにパソコンがろくすっぽ使えないので、いつも行き当たりばったりのやっつけ仕事でなんとか切り抜けています。

最近仕上げた、あるZINEの裏表紙の一部。ゲルインクのボールペンでチマチマ描くのが一番楽しいかもしれない(辛い時もあるけど)。
ハロウィンなので髑髏がそれっぽいって事で。
.............カセットデッキ!!先月売っ払わなければよかった(涙)
  1. 2016/10/31(月) 22:24:01|
  2. 雑記

冬支度

なんだ今日の陽気は!日中半袖で過ごせたぞ!!
冬を迎えるにあたり、毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしてくる。昨年は大丈夫であったが、ほぼ毎年感染しているので油断は禁物。


最近のヘビーローテーションは、
EGO-WRAPPIN'/merry merry
Pawl Weller/Heavy Soul
この二枚ばっかりです。
  1. 2016/10/26(水) 22:43:49|
  2. 雑記

ダンシャリズム

断捨離とは、「断行」「捨行」「離行」という、ヨガの考え方を応用した整理法のことでうんぬんかんぬん.....
と、ちょっと以前はブーム?でしたよね?ダンシャリ。
とりあえずモノを捨てる?と勝手なイメージしてたんですが、ヨガから影響受けてるんで奥深そうで難しそうな感じ。でも自分の中では断捨離=モノを減らすという事でシンプルに解釈。
そんなわけで今年のお盆過ぎから、コツコツではありますが、身の回りのモノを整理しまして。と、言うとなんか大袈裟で誤解されるかもですが、なんて事はないです。要は!現在は要らない(であろう)モノとか、一気に片つけたのです。以前はモノに囲まれる(好きなモノ)と非常に安らいだりしたものですけども、こう....うっといなーと感じ始めたんですね。それでスッキリしなくてモノ事も手につかないというか。
あとは今年の6月。仕事に関する事ですが22年務めた三交替勤務の現場職から一転→常日勤の営業職への配置転換。慣れないデスクワークと営業周りで悶々とする中、なにか気持ちを吹っ切れないかなーとキッカケを伺ってました。
で!この際と思い、一気に売ったわけですよ。楽器とか服とか家電とか本とか。とにかくモノを減らしにかかったわけですよ。
思い出とか色々あって躊躇するモノも有りましたが、使わないで埃を被ってるより、使われる人の手に渡ったほうがモノも幸せかなーと思ったり。売れ残ったモノも、ありがとうの感謝の意を込めて潔く処分したわけです。
結果として。
モノが減った分、いま住んでる部屋の風通しが凄い良くなり、明るくなった!!息子が喜んで広くなった部屋で思い切り走り回るほどに。(アパートの大家さんが部屋を見て引っ越すのか?と言ったくらい)
整理した事により、探しモノが減った。どこに何があるか把握出来てストレスがかなり減。
売れたお金で調子の悪かったCDプレーヤーを買い替える事ができた。あと、(無くしてしまった)レコードの針も買った。で、音楽を気持ち良く聴ける環境をゲットできた!
その分、やろうと思っていたCDとレコードの整理はまだまだ先になりそう...
話は変わって。
と、あるZINEの裏表紙のイラスト原稿を急ピッチで描いております。

やっぱり環境作りって大事すよね。整理された部屋で気持ち良くのびのび下描きーー!
とはいかず、久しぶりなのでペンの走りが非常に重い重い。
今月末の〆切に間に合わせないと。
  1. 2016/10/25(火) 23:38:20|
  2. 雑記

そんなわけで

会社の気の合う後輩と、「中学の頃ってエアガンで良く遊んだねー!」なんて会話になって、
んじゃいっちょう子供頃に戻って遊んでみるかってなって、地元の模型屋で安モノのエアガンを買って、人気の無い公園でヒソヒソとやっているうちに、会社近くにインドアのサバイバルゲームフィールドがオープンしたんですよ。
んじゃ、行ってみるかってなって。
でも最初はサバゲーまではちょっとねー!シューティングレンジで的当て程度で充分だねーって感じで。
でも、背伸びしてやってみたら思いのほか刺激的で、かれこれ2年が経ちました。
まあ、2ヶ月に一度程度の頻度ですが続いてしまってるんですね。

一時期のコレクション(もう、半分以上手放しましたが)
現在は、電動ガンのライフル一丁と、ガスハンドガンの二丁。
インドアのゲームを中心に、たまーに定例会に参加しています。
戦争は嫌いなのに、戦争ゴッコをしている矛盾。
でも、銃の放つ機械的な無骨さが純粋に魅力であり、本能剥き出しで撃ち合いっこするのが童心に帰るというのでしょうか.....

トイガンを調整したり、改良するのも機械いじりが好きな自分にフィットしたのかもしれないです。

一番のお気に入り PP-19 BIZON 
初めて買った電動ガンです。何も分からずに中古で買い、なんとか使える様になるまでに一年位掛かりました。でも、まだまだ調整が必要な所見は有りますけれど。

はあーー!このゴッツっとした感じが堪らない!!
  1. 2016/10/24(月) 23:11:54|
  2. HOBBY

KMC TACTICAL

  1. 2016/10/24(月) 04:30:00|
  2. HOBBY
前のページ 次のページ

プロフィール

jigiji_3rd

Author:jigiji_3rd
10.H.A.T.S.H
ILLUSTRATION WORKS

The Asetters

IWAKI-FUKUSHIMA

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ART (10)
BAND (21)
MUSIC (14)
HOBBY (5)
雑記 (29)

welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。