三代目山久回想録

"MEMORIES ~10 HOLE AND THE SILVER HEAD ~ Opponent of smoke"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィーン

10月も終わり。今年もあと少しすね。
先日、茨城の友人からの贈り物。

あ、ワニのぬいぐるみじゃないすよ。カセットテープの方。彼らがやっているHARD CORE PUNK BAND 「ATARAXIA」の音源です。
マレーシアのレーベル BLACK KONFLIC RECORDS よりリリースです。
以前、ATARAXIAのTーシャツのデザインをさせていただいて、それのデザインをそのままカセットのジャケットにして頂きました。嬉しい!!ちなみにそのシャツはこちら。

CRASS 文字の配置に苦労した記憶が.....
自分は描くとき基本アナログですが、今のご時世!入稿はデータなので、最終的にパソコンに取り込んでデジタルでチョコチョコ修正します。
文字入れもパソコン使えば楽ですし、綺麗に仕上がるのですが、いかんせん未だにパソコンがろくすっぽ使えないので、いつも行き当たりばったりのやっつけ仕事でなんとか切り抜けています。

最近仕上げた、あるZINEの裏表紙の一部。ゲルインクのボールペンでチマチマ描くのが一番楽しいかもしれない(辛い時もあるけど)。
ハロウィンなので髑髏がそれっぽいって事で。
.............カセットデッキ!!先月売っ払わなければよかった(涙)
スポンサーサイト
  1. 2016/10/31(月) 22:24:01|
  2. 雑記

冬支度

なんだ今日の陽気は!日中半袖で過ごせたぞ!!
冬を迎えるにあたり、毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしてくる。昨年は大丈夫であったが、ほぼ毎年感染しているので油断は禁物。


最近のヘビーローテーションは、
EGO-WRAPPIN'/merry merry
Pawl Weller/Heavy Soul
この二枚ばっかりです。
  1. 2016/10/26(水) 22:43:49|
  2. 雑記

ダンシャリズム

断捨離とは、「断行」「捨行」「離行」という、ヨガの考え方を応用した整理法のことでうんぬんかんぬん.....
と、ちょっと以前はブーム?でしたよね?ダンシャリ。
とりあえずモノを捨てる?と勝手なイメージしてたんですが、ヨガから影響受けてるんで奥深そうで難しそうな感じ。でも自分の中では断捨離=モノを減らすという事でシンプルに解釈。
そんなわけで今年のお盆過ぎから、コツコツではありますが、身の回りのモノを整理しまして。と、言うとなんか大袈裟で誤解されるかもですが、なんて事はないです。要は!現在は要らない(であろう)モノとか、一気に片つけたのです。以前はモノに囲まれる(好きなモノ)と非常に安らいだりしたものですけども、こう....うっといなーと感じ始めたんですね。それでスッキリしなくてモノ事も手につかないというか。
あとは今年の6月。仕事に関する事ですが22年務めた三交替勤務の現場職から一転→常日勤の営業職への配置転換。慣れないデスクワークと営業周りで悶々とする中、なにか気持ちを吹っ切れないかなーとキッカケを伺ってました。
で!この際と思い、一気に売ったわけですよ。楽器とか服とか家電とか本とか。とにかくモノを減らしにかかったわけですよ。
思い出とか色々あって躊躇するモノも有りましたが、使わないで埃を被ってるより、使われる人の手に渡ったほうがモノも幸せかなーと思ったり。売れ残ったモノも、ありがとうの感謝の意を込めて潔く処分したわけです。
結果として。
モノが減った分、いま住んでる部屋の風通しが凄い良くなり、明るくなった!!息子が喜んで広くなった部屋で思い切り走り回るほどに。(アパートの大家さんが部屋を見て引っ越すのか?と言ったくらい)
整理した事により、探しモノが減った。どこに何があるか把握出来てストレスがかなり減。
売れたお金で調子の悪かったCDプレーヤーを買い替える事ができた。あと、(無くしてしまった)レコードの針も買った。で、音楽を気持ち良く聴ける環境をゲットできた!
その分、やろうと思っていたCDとレコードの整理はまだまだ先になりそう...
話は変わって。
と、あるZINEの裏表紙のイラスト原稿を急ピッチで描いております。

やっぱり環境作りって大事すよね。整理された部屋で気持ち良くのびのび下描きーー!
とはいかず、久しぶりなのでペンの走りが非常に重い重い。
今月末の〆切に間に合わせないと。
  1. 2016/10/25(火) 23:38:20|
  2. 雑記

そんなわけで

会社の気の合う後輩と、「中学の頃ってエアガンで良く遊んだねー!」なんて会話になって、
んじゃいっちょう子供頃に戻って遊んでみるかってなって、地元の模型屋で安モノのエアガンを買って、人気の無い公園でヒソヒソとやっているうちに、会社近くにインドアのサバイバルゲームフィールドがオープンしたんですよ。
んじゃ、行ってみるかってなって。
でも最初はサバゲーまではちょっとねー!シューティングレンジで的当て程度で充分だねーって感じで。
でも、背伸びしてやってみたら思いのほか刺激的で、かれこれ2年が経ちました。
まあ、2ヶ月に一度程度の頻度ですが続いてしまってるんですね。

一時期のコレクション(もう、半分以上手放しましたが)
現在は、電動ガンのライフル一丁と、ガスハンドガンの二丁。
インドアのゲームを中心に、たまーに定例会に参加しています。
戦争は嫌いなのに、戦争ゴッコをしている矛盾。
でも、銃の放つ機械的な無骨さが純粋に魅力であり、本能剥き出しで撃ち合いっこするのが童心に帰るというのでしょうか.....

トイガンを調整したり、改良するのも機械いじりが好きな自分にフィットしたのかもしれないです。

一番のお気に入り PP-19 BIZON 
初めて買った電動ガンです。何も分からずに中古で買い、なんとか使える様になるまでに一年位掛かりました。でも、まだまだ調整が必要な所見は有りますけれど。

はあーー!このゴッツっとした感じが堪らない!!
  1. 2016/10/24(月) 23:11:54|
  2. HOBBY

KMC TACTICAL

  1. 2016/10/24(月) 04:30:00|
  2. HOBBY

プロフィール

jigiji_3rd

Author:jigiji_3rd
10.H.A.T.S.H
ILLUSTRATION WORKS

The Asetters

IWAKI-FUKUSHIMA

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ART (10)
BAND (21)
MUSIC (14)
HOBBY (5)
雑記 (30)

welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。