三代目山久回想録

"MEMORIES ~10 HOLE AND THE SILVER HEAD ~ Opponent of smoke"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kryptekなヤツ

桜が咲いた時期から、我が家は体調が不安定。
息子は幼稚園に通い始め、環境の変化からか体調崩し気味。
嫁さんもなかなか咳が治らず。
おいらは体調の浮き沈みが激しい。
春は芽吹く分、そっちに気を奪われてしまうのでしょうか?
ズビズビ。
話は変わって、ネットを見ていたらトキメイテしまった画像がありまして。
コレです。

S&W M&P9
多分実銃?の画像だと思うんですが、コレのカラーリング(迷彩色)にグッときてしまいまして。手持ちの東京マルイ製M&P9をこんな風にしたい欲求に駆られてしまった訳です。
Kryptek迷彩ってヤツですね。

で!エアブラシとマスキングと格闘した結果、こうなりました。

ん.....やっぱりイメージ通りとはいかず。
良く見るとスライドはカスタムっぽいし、色ももう少し濃いめの方がメリハリ付きましたね。
ちなみに下のBOXMOD(Vape)も同じKryptek迷彩にしてみました。

このアングルは気に入ってます。
でで!最近仲間が増えました。

CZ P-09 DUTY (KJ WORKS製)です。
ぐう!!最高にカッコイイ!!!

ニヤニヤしながら眺めてますが、側から見るとヤバイ絵図ですね。
.......最近サバゲー行けてない。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/10(水) 21:13:39|
  2. HOBBY

そんなわけで

会社の気の合う後輩と、「中学の頃ってエアガンで良く遊んだねー!」なんて会話になって、
んじゃいっちょう子供頃に戻って遊んでみるかってなって、地元の模型屋で安モノのエアガンを買って、人気の無い公園でヒソヒソとやっているうちに、会社近くにインドアのサバイバルゲームフィールドがオープンしたんですよ。
んじゃ、行ってみるかってなって。
でも最初はサバゲーまではちょっとねー!シューティングレンジで的当て程度で充分だねーって感じで。
でも、背伸びしてやってみたら思いのほか刺激的で、かれこれ2年が経ちました。
まあ、2ヶ月に一度程度の頻度ですが続いてしまってるんですね。

一時期のコレクション(もう、半分以上手放しましたが)
現在は、電動ガンのライフル一丁と、ガスハンドガンの二丁。
インドアのゲームを中心に、たまーに定例会に参加しています。
戦争は嫌いなのに、戦争ゴッコをしている矛盾。
でも、銃の放つ機械的な無骨さが純粋に魅力であり、本能剥き出しで撃ち合いっこするのが童心に帰るというのでしょうか.....

トイガンを調整したり、改良するのも機械いじりが好きな自分にフィットしたのかもしれないです。

一番のお気に入り PP-19 BIZON 
初めて買った電動ガンです。何も分からずに中古で買い、なんとか使える様になるまでに一年位掛かりました。でも、まだまだ調整が必要な所見は有りますけれど。

はあーー!このゴッツっとした感じが堪らない!!
  1. 2016/10/24(月) 23:11:54|
  2. HOBBY

KMC TACTICAL

  1. 2016/10/24(月) 04:30:00|
  2. HOBBY

トミカPart2

先日、隣県の某大型リサイクルショップに家族でドライブがてらの出掛けてまいりました。
会社の同僚より、トミカを大量に扱っているとの情報を得たものですから。行かずにはいられないって事で。
高速のインターそばでだったのでアクセスも良く、1時間半位で到着。
24時間営業で朝方の早い時間帯に入店、お客さんも空いてて良かった。

これは凄い量だ....嫁はテンションMAX。俺も息子もテンションMAX。
トミカコーナーだけでも1時間以上は居座っていたと思います。
自分は気になったダイキャスト製のミニカー3台を。(一個100円)

嫁は探していた限定トミカ&トミカグッツを購入。

その後、某アウトレットへ足を運び、これまたミニカー購入。

こちらはトミカではなく、「siku」というブランド(独)のダイキャスト製のミニカー。調べたらかなりの老舗らしいです(嫁調べ)
.....嫁、嫁言ってますが、自分もハマりそうです。
ピックアップタイプが多いのは、息子の反応が良いからです。自分も好みってのもありますが。
以前、モンスタートラックに憧れた時期もあったなあ...
番外編で。


まあ、気に入って買っても、息子に全てぶんどられてしまうんですが。
さて、今年ももうすぐ終わりですね。
実家の方は一足早く、正月を迎える準備をしてきました。

今年は健康面でいろいろあった一年でした。年齢的な事もあるんでしょうけど、もう少し身体をいたわっていかないと。体重も一年で10kgほど減ったので体力も落ちたし。無理せず焦らず気持ちの余裕を意識して来年も笑って行けたらなあ~と思います。
来年早々に、久しぶりにイベントもやるので、良い幕開けになると良いな。

と、いうことでよろしくお願いします。
  1. 2014/12/29(月) 12:57:43|
  2. HOBBY

トミカ

息子も1歳と8カ月になりました。
男の子なので、やはり車に興味を持ち始めて、トミカデビューです。
というより、嫁がトミカにハマってしまった様で.....
嫁、念願のタワー崩し達成。

嫁お手製のトミカボックス。

コレはネタでもやり過ぎだと....w
  1. 2014/12/23(火) 21:11:20|
  2. HOBBY

プロフィール

jigiji_3rd

Author:jigiji_3rd
10.H.A.T.S.H
ILLUSTRATION WORKS

The Asetters

IWAKI-FUKUSHIMA

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ART (10)
BAND (21)
MUSIC (14)
HOBBY (5)
雑記 (30)

welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。