三代目山久回想録

"MEMORIES ~10 HOLE AND THE SILVER HEAD ~ Opponent of smoke"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テオ ・ヤンセンinふくしま2018

まさかのTheojansenが地元で見れるとは奇跡。

本物のストランドビーストに大興奮の息子

取材とか受けてしまったり....

自然光が入るエントランスに展示されたビースト達......とても雰囲気がマッチしています。


御本人も登場!!

嫁さんと2人で大興奮です。
しかし、4歳の息子にはやはり情報量が多かったか?蛇の目ビーチで気分転換。
長靴履いたら魚市場のおっさんみたいだな。

この後、息子は疲れたのか?熱を出してバタンキューでした。
アクアマリンの年間パスも取ったので、5/6までの期間中、ちょこちょこ行きたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2018/03/03(土) 22:00:04|
  2. 雑記

Have a holly, jolly Christmas!

今年のクリスマスは休日なので、お家でまったりです。

我が家は一足先に、昨夜クリスマス会をやりました。

嫁さんが甘いものが苦手なので、毎年ピザでパーティーします。

........ロウソクとかやらないです(笑)。

いつものdominopizzaなんですが、23、24日はクリスマス限定メニューのみの販売で、

生地もハンドトスのみ.....知らなかった(汗)好きなpizzaが食えないじゃん凹

でも、とりあえずその流れに乗ってオーダーしました(と、言いながら旨かった)。

IMG_5239.jpg

息子へのプレゼントは、こいつです。

IMG_5238.jpg

........もう、大発狂です(笑)

おもちゃ屋さんに行くたびに、これの展示品でずっと遊んでいたんだそうです(嫁さん曰く)。

pizzaとか、用意したお菓子とか目もくれず、こればっかり相手にしてた息子でした。

私も慣れないシャンパン飲んで、うたた寝。

なんだかクリスマス感ゼロで、食っちゃ寝スタイル。

IMG_5237.jpg

IMG_5236.jpg

でっかいクリスマスツリーは憧れますが、

息子と嫁さんが作った飾りも味があって、

我が家に丁度良い。

Have a holly, jolly Christmas!
  1. 2017/12/24(日) 20:43:16|
  2. 雑記

remilla POP-UP SHOP @Goodtaste

remillaの旧作放出がGoodtasteで開催されるとの情報を、

平コノイエのジュンコさんより情報を頂き、行って参りました。

IMG_5186.jpg

remillaの洋服は自分の中では特別なもので、時代に流されずに長く大切に付き合えるものであります。デザインとか、サイズ感とか、とっても素敵なんです。

16(土)、17(日)と二日間の短い開催でしたが、両日とも行って参りました。

私は着回しの良さげなジャケットを購入。

20171217161942464.jpeg


嫁さんはベストを購入しました。店内には他にも欲しいアイテムがいっぱいありました!(目から鱗状態)

あれだけ沢山の旧作remillaが並んでいるのはGoodtasteならではでしょう。デニムのパンツも欲しかったけどガマン我慢!

次回も是非、開催して頂きたいです。

今日は平コノイエにてFoodの販売もしていました。

暖かい飲み物やお手製クッキーもあり、家族連れのお客さんもあり、和やかなムード。

IMG_5185.jpg

昼時に伺ったので、大豆ミートが入った「ピタパン」をいただきました。

あと、オーガニックチョコチップの星形クッキー。どちらも非常に美味しかったです。

IMG_5188.jpg

IMG_5187.jpg

余談ですが、今更ながらInstagramを始めてみました。

jigiji_3rdです。

そちらでもチマチマ日常を綴れたらと思ってます。
  1. 2017/12/17(日) 20:59:17|
  2. 雑記

夏の匂い

19日 金曜日
ツーリング行ってきました。今回もバイクはレンタルです。コイツです。


いやー!水冷4発は速くて快適ですね。中禅寺湖までひとっ飛びです。


半月山展望台からは富士山は拝めず。でも景色は素晴らしい。

うーむ。バイク欲しい欲が......でも、その前に大型二輪取得が先か。
19日 土曜日
夏の様な日差し!!この日は友人宅の庭でナイヤビンギスタイル。

音楽聴きながら焼き物やって、飲んで、叩いて、ガチガチに日光浴。これ以上、何も求めません。うなじが痛い。
20日 日曜日
出張で熱海へ。
まさか!乗った特急で人身事故。2時間遅れで熱海到着。


仕事じゃなくて、遊びでゆっくり来たいです。

温泉入ったら、日焼け跡がヒリヒリです。
  1. 2017/05/22(月) 10:00:07|
  2. 雑記

515

って言うとなんだかジーンズの型番みたいですが。
今日は息子の4歳の誕生日。
休日であった昨日、フライングで誕生会を行いました。
4年なんてあっという間でしたね。歩行器使って、あーうー言ってたのがついこないだまでの様に思います。お陰様で元気にすくすく育っております。

ピザとケーキでお祝い。
お誕生日プレゼントのリクエストは.....

LEGOのピザ屋さんケータリングカー。
毎日口に出す程欲しがっていたので、発狂していました。
息子はまだ作ることが出来ないので、父ちゃんの出番です。

いざ作ってみると.......
LEGO!超楽しい!!

完成!!!カワイイなーー!!
父ちゃんがハマりそうだ。
調べたら、

こんなのとか。

あんなのとか!


.......ま!マジっすか!!!!

もしもーし!?LEGOですよね???
(車ばっかり)
  1. 2017/05/15(月) 12:45:12|
  2. 雑記

このステッカー野郎!!

てなわけで、昨夜作成したブツをコイツに貼りつけします。
昨年購入したバイクのヘルメット。

球面ですね。

こんな感じで....

横にも。


SUREFIREはうまくいかず、上下の円形模様は無くす羽目にw
こないだはガンケースにも貼り貼りしたんです。

バンド系のステッカー以外はほぼ自作。Amazonで買ったNBの安価なケースでも、愛着が湧きます。
..........やり過ぎた感も少々ありますが。
  1. 2017/05/14(日) 21:38:49|
  2. 雑記

このカッティング野郎!

コホン。
だいぶ体調も良くなって参りました。
ので、夜ふかし。
黙々とデザインナイフでステッカー作成。
ステッカーは思いついた時に作りたいので、チマチマと手を動かします。

細かい作業で手が攣りそうな時もあるんですけど、出来上がるとちょっとした達成感も合って楽しいんです。
今回はこの3点を作成。

BANKSYのステッカーはわりと売っているけども、型抜きってあんまり無いので作りました。以前、HIP HOP RAT の型抜きも作成しましたが、細かくてもうやりたくない。
SUREFIREは割と簡単に作れてデザインも好きなので。
なんちゃらTACTICALはオリジナルです。
型抜きのステッカーだと、ちょっとした局面でもなんとか貼れるし、見栄えもスッキリして好きなんです。
今は便利なこんなモノがあるんですね。
...........ぶっちゃけ欲しい。
  1. 2017/05/14(日) 00:57:50|
  2. 雑記

センターアダプター


欲しかったんですコレ。
レコード(ドーナツ盤)の真ん中にかますヤツ。

元々タンテに付いてるヤツは使い難いんですよ。平らで掴みにくいし。
コレならつまみやすいし、ヴィジュアルも可愛いし。
早速レコード聴くかー!!ってなると。

........いつも息子に邪魔されて、じっくりレコード聴けません(ちなみにスクラッチとか教えてません)。
あ!
来月あるイベントでDJする事になりましたので、詳細は後ほど。
  1. 2017/05/09(火) 21:12:55|
  2. 雑記

お手伝いさん

嫁さんの実家の田植え手伝いに行って参りました。
手伝いと言っても、行った時には田植えはほぼ終わっていて、田植え機をちょびっと触らせて頂いた程度ですが。

田植え機で届かない細かい所は手作業で。まだまだ私には踏み入れる事ができない領域です。
来年は頑張りたいと思います。
嫁さんの実家は緑豊かで空気や水も本当に綺麗で気持ちがいい所。そこで育つ米もまた格別なのです。

......あ!肝心な米の品種聞くの忘れたw


いい景色。浜っ子育ちの私には何もかも新鮮。なぜか外で吸うタバコも美味しいのですよ。
今回は田植えであまりお役に立てなかったので、D.I.Yで名誉挽回。
裏庭に地震の影響で隙間ができた箇所が有るので、そこを補修しました。
なんちゃって左官屋です。

ブロックとアスファルトの継ぎ目に1~2cmの隙間が出来ているので、セメントで埋めていきます。

コイツで。セメントもインスタントの時代なんですかね。


以前の職場でコテを使う仕事をしていたものの、セメントをいざキレイにならすとなるとむずかしいなー !!!
でもなんだか楽しい。とりあえずなんとか隙間は埋めることは出来ました。
冬場の雪掻きの際も、引っ掛かりが無くなって多少楽になってくれれば.....
ところで話は全く変わりますが。
俺が大将だ!!!俺が一番!文句は言わせねえ的な人って。
大概その人が一番筋通ってないっすよね。
  1. 2017/05/07(日) 21:32:58|
  2. 雑記

@home style

GW!!
人混みや渋滞が大の苦手な我が家は、家でまったりと過ごします。
でも天気も良い!外に出たい!!
ツーことで実家のお庭でBBQ。
もう少しで4歳になる息子も大喜び。

.....かと思いきや、最初だけ。ウインナーひとかじりで終了。
後は飽きてしまって、バアバと居間でトミカ遊び。
嫁と2人で肉を食らうも、空きっ腹にビールと脂は胃に致命的なダメージを与えますね。ヘヴィな胃もたれに見舞われました。
気を取り直して息子と一緒に近所の小学校の校庭で自転車遊び。

......かと思いきや、最初だけ。誰も居ない校庭の片隅のお砂場で、悠々と砂場遊び。
久しぶりに自転車に乗ったけど、小径タイヤは取り回しが難しく、調子にのったら二回コケました。
その日の晩は、疲れてバタンキュー。
息子も疲れて体調不良凹
そういや実家の地区でこんな催しが有るので、興味のある方は是非。
  1. 2017/05/06(土) 12:12:08|
  2. 雑記
次のページ

プロフィール

jigiji_3rd

Author:jigiji_3rd
10.H.A.T.S.H
ILLUSTRATION WORKS

The Asetters

IWAKI-FUKUSHIMA

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ART (10)
BAND (21)
MUSIC (14)
HOBBY (5)
雑記 (29)

welcome

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。