三代目山久回想録

"MEMORIES ~10 HOLE AND THE SILVER HEAD ~ Opponent of smoke"


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の匂い

19日 金曜日
ツーリング行ってきました。今回もバイクはレンタルです。コイツです。


いやー!水冷4発は速くて快適ですね。中禅寺湖までひとっ飛びです。


半月山展望台からは富士山は拝めず。でも景色は素晴らしい。

うーむ。バイク欲しい欲が......でも、その前に大型二輪取得が先か。
19日 土曜日
夏の様な日差し!!この日は友人宅の庭でナイヤビンギスタイル。

音楽聴きながら焼き物やって、飲んで、叩いて、ガチガチに日光浴。これ以上、何も求めません。うなじが痛い。
20日 日曜日
出張で熱海へ。
まさか!乗った特急で人身事故。2時間遅れで熱海到着。


仕事じゃなくて、遊びでゆっくり来たいです。

温泉入ったら、日焼け跡がヒリヒリです。
  1. 2017/05/22(月) 10:00:07|
  2. 雑記

515

って言うとなんだかジーンズの型番みたいですが。
今日は息子の4歳の誕生日。
休日であった昨日、フライングで誕生会を行いました。
4年なんてあっという間でしたね。歩行器使って、あーうー言ってたのがついこないだまでの様に思います。お陰様で元気にすくすく育っております。

ピザとケーキでお祝い。
お誕生日プレゼントのリクエストは.....

LEGOのピザ屋さんケータリングカー。
毎日口に出す程欲しがっていたので、発狂していました。
息子はまだ作ることが出来ないので、父ちゃんの出番です。

いざ作ってみると.......
LEGO!超楽しい!!

完成!!!カワイイなーー!!
父ちゃんがハマりそうだ。
調べたら、

こんなのとか。

あんなのとか!


.......ま!マジっすか!!!!

もしもーし!?LEGOですよね???
(車ばっかり)
  1. 2017/05/15(月) 12:45:12|
  2. 雑記

このステッカー野郎!!

てなわけで、昨夜作成したブツをコイツに貼りつけします。
昨年購入したバイクのヘルメット。

球面ですね。

こんな感じで....

横にも。


SUREFIREはうまくいかず、上下の円形模様は無くす羽目にw
こないだはガンケースにも貼り貼りしたんです。

バンド系のステッカー以外はほぼ自作。Amazonで買ったNBの安価なケースでも、愛着が湧きます。
..........やり過ぎた感も少々ありますが。
  1. 2017/05/14(日) 21:38:49|
  2. 雑記

このカッティング野郎!

コホン。
だいぶ体調も良くなって参りました。
ので、夜ふかし。
黙々とデザインナイフでステッカー作成。
ステッカーは思いついた時に作りたいので、チマチマと手を動かします。

細かい作業で手が攣りそうな時もあるんですけど、出来上がるとちょっとした達成感も合って楽しいんです。
今回はこの3点を作成。

BANKSYのステッカーはわりと売っているけども、型抜きってあんまり無いので作りました。以前、HIP HOP RAT の型抜きも作成しましたが、細かくてもうやりたくない。
SUREFIREは割と簡単に作れてデザインも好きなので。
なんちゃらTACTICALはオリジナルです。
型抜きのステッカーだと、ちょっとした局面でもなんとか貼れるし、見栄えもスッキリして好きなんです。
今は便利なこんなモノがあるんですね。
...........ぶっちゃけ欲しい。
  1. 2017/05/14(日) 00:57:50|
  2. 雑記

星までとどけ

ゴホゴホ。
なんだかちっとも気分が晴れないです。
体調管理は気を使ってるつもりですが、40も過ぎるとアレですかね、免疫力が落ちるんですかね。
さて、
久しぶりのイベント告知です。
あぶくま洞がある滝根町。そのあぶくま洞の傍に星の村天文台というロマンチックな場所があるのですが、そこで野外ライブがあります。
来月の10日土曜日です。

私、DJをやらせていただきます。
kico Rodriguezです。
偉大なトロンボーン奏者の名前を勝手にモジっています。失敗は許されません(汗)
入場無料なので、ご家族でも安心です。焼き鳥などのフードも出店予定があるので、ドライブがてらに立ち寄って下さいー!!
  1. 2017/05/13(土) 07:27:25|
  2. MUSIC

Kryptekなヤツ

桜が咲いた時期から、我が家は体調が不安定。
息子は幼稚園に通い始め、環境の変化からか体調崩し気味。
嫁さんもなかなか咳が治らず。
おいらは体調の浮き沈みが激しい。
春は芽吹く分、そっちに気を奪われてしまうのでしょうか?
ズビズビ。
話は変わって、ネットを見ていたらトキメイテしまった画像がありまして。
コレです。

S&W M&P9
多分実銃?の画像だと思うんですが、コレのカラーリング(迷彩色)にグッときてしまいまして。手持ちの東京マルイ製M&P9をこんな風にしたい欲求に駆られてしまった訳です。
Kryptek迷彩ってヤツですね。

で!エアブラシとマスキングと格闘した結果、こうなりました。

ん.....やっぱりイメージ通りとはいかず。
良く見るとスライドはカスタムっぽいし、色ももう少し濃いめの方がメリハリ付きましたね。
ちなみに下のBOXMOD(Vape)も同じKryptek迷彩にしてみました。

このアングルは気に入ってます。
でで!最近仲間が増えました。

CZ P-09 DUTY (KJ WORKS製)です。
ぐう!!最高にカッコイイ!!!

ニヤニヤしながら眺めてますが、側から見るとヤバイ絵図ですね。
.......最近サバゲー行けてない。
  1. 2017/05/10(水) 21:13:39|
  2. HOBBY

センターアダプター


欲しかったんですコレ。
レコード(ドーナツ盤)の真ん中にかますヤツ。

元々タンテに付いてるヤツは使い難いんですよ。平らで掴みにくいし。
コレならつまみやすいし、ヴィジュアルも可愛いし。
早速レコード聴くかー!!ってなると。

........いつも息子に邪魔されて、じっくりレコード聴けません(ちなみにスクラッチとか教えてません)。
あ!
来月あるイベントでDJする事になりましたので、詳細は後ほど。
  1. 2017/05/09(火) 21:12:55|
  2. 雑記

お手伝いさん

嫁さんの実家の田植え手伝いに行って参りました。
手伝いと言っても、行った時には田植えはほぼ終わっていて、田植え機をちょびっと触らせて頂いた程度ですが。

田植え機で届かない細かい所は手作業で。まだまだ私には踏み入れる事ができない領域です。
来年は頑張りたいと思います。
嫁さんの実家は緑豊かで空気や水も本当に綺麗で気持ちがいい所。そこで育つ米もまた格別なのです。

......あ!肝心な米の品種聞くの忘れたw


いい景色。浜っ子育ちの私には何もかも新鮮。なぜか外で吸うタバコも美味しいのですよ。
今回は田植えであまりお役に立てなかったので、D.I.Yで名誉挽回。
裏庭に地震の影響で隙間ができた箇所が有るので、そこを補修しました。
なんちゃって左官屋です。

ブロックとアスファルトの継ぎ目に1~2cmの隙間が出来ているので、セメントで埋めていきます。

コイツで。セメントもインスタントの時代なんですかね。


以前の職場でコテを使う仕事をしていたものの、セメントをいざキレイにならすとなるとむずかしいなー !!!
でもなんだか楽しい。とりあえずなんとか隙間は埋めることは出来ました。
冬場の雪掻きの際も、引っ掛かりが無くなって多少楽になってくれれば.....
ところで話は全く変わりますが。
俺が大将だ!!!俺が一番!文句は言わせねえ的な人って。
大概その人が一番筋通ってないっすよね。
  1. 2017/05/07(日) 21:32:58|
  2. 雑記

@home style

GW!!
人混みや渋滞が大の苦手な我が家は、家でまったりと過ごします。
でも天気も良い!外に出たい!!
ツーことで実家のお庭でBBQ。
もう少しで4歳になる息子も大喜び。

.....かと思いきや、最初だけ。ウインナーひとかじりで終了。
後は飽きてしまって、バアバと居間でトミカ遊び。
嫁と2人で肉を食らうも、空きっ腹にビールと脂は胃に致命的なダメージを与えますね。ヘヴィな胃もたれに見舞われました。
気を取り直して息子と一緒に近所の小学校の校庭で自転車遊び。

......かと思いきや、最初だけ。誰も居ない校庭の片隅のお砂場で、悠々と砂場遊び。
久しぶりに自転車に乗ったけど、小径タイヤは取り回しが難しく、調子にのったら二回コケました。
その日の晩は、疲れてバタンキュー。
息子も疲れて体調不良凹
そういや実家の地区でこんな催しが有るので、興味のある方は是非。
  1. 2017/05/06(土) 12:12:08|
  2. 雑記

モヤモヤ

ども、お久しぶりです。
先日久しぶりにドラムを叩きました。超楽しかった。
やっぱり音楽ってイイですね。モヤモヤがパッと晴れる。
最近はけっこう仕事でのイライラが積もるんで、あんまり家庭にも持ち込まないようにしたいんだけど、
ダメですね。気が緩むと面に出ちゃいますね。
反省。
久しぶりにコレばっか聴いて、払拭してます。
最高!!!!!!

https://youtu.be/o873-vSIau4
  1. 2017/05/05(金) 08:30:05|
  2. 雑記
次のページ

プロフィール

KICK-O)))

Author:KICK-O)))
10.H.A.T.S.H
ILLUSTRATION WORKS

The Asetters

IWAKI-FUKUSHIMA

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ART (10)
BAND (21)
MUSIC (14)
HOBBY (5)
雑記 (26)

welcome

